けとブログ

自分で見返すための日記に近い

チョコ記録

チョコ記録

プレスキルショコラトリーのボンボンショコラを2箱食べました.

全部ガナッシュでした.口に入れたらすぐ溶けちゃう.

赤いの

赤ワイン.アルコール感はなくてめちゃくちゃ濃厚なぶどうジュースみたいな香りがする.ビターチョコレートだけど苦!という感じではなくまろやか.子どもも好きそう.

つぶつぶ乗ってるの

おこちゃまなのでそもそも白ワインのことがよくわからない.これもアルコール感はそんなになくて子どもでも食べられそう.赤ワインのよりもさっぱりしている.フルーティー

ピンクの

タイベリーとライムとベリー.ひとくち目で渋!と思ったが全然気のせいでミルキーな感じだった.ライチが苦手だと思っていたけどハイチュウのライチ味が好きじゃないだけっぽい.ベリー要素は全然酸っぱくなくて甘い.

花びら乗ってるの

タイベリーとライチとローズ.3種類も味入ってたらわかんないよ!と思いきや余裕で3種類見つけられる.いちばん好き.コーティングチョコが薄いので摘まむの緊張する.

タイベリーとは

木苺と桑の実の交配種らしいです.ひとつ賢くなりました.