けとブログ

自分で見返すための日記に近い

2022現場記録

2022現場

テニスと宝塚しかいってないんですけどね。チケットは友達に頼りきりです。ありがとうございます。

テニミュ The Second Stage

2/3 KAAT神奈川劇場

めちゃくちゃ音響が良くて感動しました。神奈川芸術劇場は小さいときにがーまるちょば見に行きましたが相変わらず綺麗なホールでした。相葉入江は怖くて良かったです。白髪キャラの持ち曲はとても良いという法則があるっぽい。

2/17 TOKYO DOME CITY HALL

TDC、実家のような安心感です。実家ではありますが傾斜がゆるくて前の人がでかいと詰む。泰江入江はお姉ちゃんっぽさがありました。帰り道、次がルド吹であることに気づいて息切れしてくる。テニミュ見ると毎回記憶喪失になって毎回初見になれておすすめです。

宝塚雪組 夢介千両みやげ/Sensational!

5/12 東京宝塚劇場

モテてモテてしょうがない~♪の歌が良すぎるので全員聴いてほしい。朝美さん専用ソングすぎる。親から千両渡されて道楽修行に出たくなりました。金持ちで優しいイケメンと結ばれてめでたしめでたし。

宝塚星組 めぐり会いは再び/Gran Cantante!

7/14 東京宝塚劇場

信じられんほどの神席に座ってしまい全てが見える。初めて星組を見たんですが、礼真琴さんが歌ウマすぎてひっくり返った。金持ちのイケメンと結ばれてめでたしめでたし2。ショーでにんじんの妖精が飛び回るみたいなシーンが始まり混乱。

テニミュ 青学vs聖ルドルフ・山吹

8/25, 26 天王洲 銀河劇場

入口の階段が城だし席が前すぎて全てが見える。知ってたんですがルドルフの曲が良すぎて満面の笑みになった。たしか4人で観にいったんですが観月はじめのクオリティが高すぎて全員で仲良く敗北してしばらく観月の話しかできなかった。亜久津仁は手足長いし怖すぎ。

宝塚月組 グレート・ギャッツビー

9/20 東京宝塚劇場

2幕だと進行がゆっくりで私でも内容が理解できる。原作読みたいんですが結局まだ読んでません。美しすぎてスルーしてしまうんですがやっていることはダブル不倫で、まぁいっか全員美しいし…となる。どっちに転んでも金持ちのイケメンですがめでたしめでたしではない。最後エ!!という感じ。

テニミュ Revolution Live 2022

10/6 幕張メッセ

2022ってことは2023もあるってことです。2つに分かれた花道に閉じ込められてる客席があって楽しそうだけどメインステージ見づらそうだなと思いました。変拍子の曲のとき会場のペンラの動きがぐっちゃぐちゃ。高校生とコーチ役はただでさえ上手い人がやっているので音圧がすごくて最高になれました。SAMURAIとブギウギが始まって会場が無言で絶叫してた(感染対策)。前のお姉さまは号泣してるし後ろのお姉さま方は親のような表情を浮かべてペンラ振ってた。楽しすぎて記憶喪失で正直よく覚えていないので円盤を買いなさいということだと思う。

宝塚宙組 HiGH&LOW/Capricciosa!!

11/3 東京宝塚劇場

良すぎて爆笑という感じだった。私の周りは宙組のオタクが多い気がするので見るの楽しみにしていました。ヤンキーものなのにお上品が隠せてない感じも良かった。ホワイトラスカルズというグループのビジュがあまりにも良くてあれ嫌いな女おらん。

宝塚雪組 蒼穹の昴

12/15 東京宝塚劇場

やはり咲奈さん身長も肩幅も男にしか見えないしあまりにもかっこいいのではないでしょうか。雪組見るたびに朝美さんのお顔が完璧すぎてこの世の全てがどうでも良くなる。珍しく恋愛要素薄めで科挙!政治!難しい話!という感じだった。暗殺だの革命だのしていたはずが急にいつものラインダンスが始まり大混乱。

2023予定

2月に観る予定だった星組がバイトで飛んでしまったので立ち見でも良いのでチケットを確保したいところ。あと関東氷帝が始まるので今から緊張しています。